教え子の文化祭が昨日だったので、ちょろっと顔をだしてきました。
伊奈高校は交通の便がとても悪いところにあります。
取手駅からバスは出ているようですが・・・

永山中の生徒さんの場合は、自転車で通学したほうが、便利かもしれません。
でも自転車でも結構距離ありますよね。

そんな伊奈高校。
つくばみらい市役所のすぐ近くにあります。
周りには田んぼしかありません。笑
とてものどかな田園風景が広がる地にあります。

車は市役所に停めるよう指示があったので、市役所に駐車して、徒歩5分。
一般のお客さんも多く、近隣の私立高校に通っている生徒さんたちも多く来ていました。
のんびりした雰囲気でしたが、活発な子も見られ、文化祭を見る限りでは雰囲気はとても良い学校でした。

・・・でも、屋台が12時には売り切れ、というのはさすがにどうなんでしょう・・・
材料の追加発注なんかはできなかったんでしょうか。まぁいいんですが。





今週水曜日は、午前中に新教研さん主催の研修(私立高校入試報告会)があるので、行ってきます。
スポンサーサイト
2013.06.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/101-28c2f63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)