今日はとても暑いですね。
車の中で蒸し焼きになりそうでした。笑

塾はエアコンをつけて、涼しくしていますので
頑張って勉強しにきてくださいね。

さて、中3生は受験勉強をスタートさせましたか?
本来であれば、1学期からスタートするべきなのですが
この夏休みからスタートさせる人も多いはず。

でも
一人で受験勉強って、何から始めればよいかわからない、とか
どうやって勉強すればいいかわからない、とか
さまざまな悩みがありますよね。

そんなときはどうぞ、くろねこ満点塾に通知表と最近のテスト結果をもって相談に来てください。
どこからはじめればよいのか、のアドバイスができますから。


それはさておき。
英語・数学は「積み重ね」の教科ですから
途中から勉強を始めても何とかなる理科や社会とは少し勝手が違います。
英語や数学が苦手な生徒さんの場合、小学校の範囲まで遡って
学習をしなおす必要がある生徒さんもけっこう多いです。

そこで、どこからできなくなったのかを、調べるためには
どういうチェックをすれば良いかを次回のブログで書きますね。


スポンサーサイト
2013.08.05 Mon l 高校受験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/137-795e5212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)