9月に入塾したNちゃんが、今回はフィーバーしています。
1学期期末の点数と比べると

・社会 68点アップ
・数学 40点アップ

1ヶ月の指導で、数学40点アップは、過去最高記録です。
社会68点アップも、過去最高記録。

全体で123点、順位も25位上がっています。

この調子で、次も頑張りましょう^^



点数の取れない生徒さんの場合は、まずは得意教科で点を取り
「私も勉強すれば結果を出せる」という成功体験をして欲しいです。

最初は1教科集中、あるいは2教科集中でかまいません。
点が取れるようになったら、苦手教科が目に付くようになってきますから
そうなったら次は苦手を少しずつ伸ばしていけばよいのです。


Nちゃんの例は、本人が得意としている数学に加えて
暗記で点を伸ばせる社会に絞って勉強をしてもらいました。

学校の先生からも褒められたみたいで、何よりです^^
2013.10.18 Fri l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/168-83ac9a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)