FC2ブログ
いよいよ冬休みに突入しました。ここからが正念場です。
勉強する子はたくさん勉強するし、しない子は家でダラダラテレビを見たり漫画を読んだりネットしたりして1日が過ぎていきます。

朝7時に起きて、夜12時に寝るとして、起きている時間は17時間くらい。
そのうち、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりする時間を除けば、だいたい12時間くらいあります。

その12時間を、あなたはどう使いますか?


中1、中2の生徒さんは、もちろん部活動があるでしょうから、そこで6時間くらいは拘束されますね。
中3の生徒さんはどうでしょうか?
塾でガリガリ勉強できる環境にいる人なら良いですが、そうでない人は・・?

ここで志望校への明暗が分かれてきますよ。




----

指導中の社会人生徒さんの受験はすでに始まっています。
一昨日かな?看護学校志望の生徒さんが、無事に合格しました。
彼女は試験前は、何度も何度も過去問と類似問題を解いていました。
わからないところはどんどん聞いてきました。

本日は、別の社会人さんの大学入試でした。
彼女もおそらく合格するでしょう。

中3の生徒さんたちも、オトナの生徒さんに負けないように頑張りましょうね。
スポンサーサイト



2012.12.22 Sat l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/18-5f8fe38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)