FC2ブログ
こんばんは。いよいよ年末ですね!
もーいーくつねーるーとー おーしょーがーつー♪


明日から、「高校入試基礎の基礎」と称しまして、ミニ講座を午前と午後に2回開講します。
午前中は英語。10時半から12時まで。午後は数学、13時半から15時までです。
目安として、実力テストの英数が40点以下の生徒さん向けに作った講座です。
茨城県の公立入試で、50点得点を目標にします。

茨城県の英語、リスニングの配点が30点もあります。ここで得点できれば、文法があまりできなくても何とかなります。リスニングは2月頃にやる予定ですが・・・
ですので、今回の英語は文法をメインにやります。公立入試の第2問・第3問できっちり得点できるようにします。

数学は計算・方程式・関数の基礎を重点的に、公立入試の第1問~第3問で得点できることを目標にします。
数学に関しては、長年培ってきた「佐藤流」のオリジナル指導でいきますので、教科書には載っていない方法で計算したりもします。

あ!受講に際してお願いがあります。
受講した部分については、帰宅してから必ずきっちりできるようになるまで復習してくださいね。
一番怖いのが「わかった気になって、実はできない」ことです。これを防ぐために、受講したら必ず同じ問題を家で解きなおしてください。満点とれるまでやってください。分からなければ塾に聞きに来て下さいね。


--------

くろねこ満点塾は、12月27日(木)から冬季講習を行っています。
「勉強を教える塾」ではなく「ひとりひとりに合ったカリキュラムを作成する」塾です。
勉強するのは生徒さん自身です。もちろん、わからないところは個別対応しますよ。

現在は中1から高2まで、いろんな生徒さんが勉強に来られています。

「家にいるとだらけてしまう」
「受験が近いけど、何から手をつければよいかわからない」

こういう生徒さんは是非ご連絡ください。
学校の宿題でも、自分がやりたい勉強でも、過去問演習でも何でもOKです!

1月6日(日)までは、元日を除き朝9時から夕方5時まで開塾しています。
費用は1日2,000円です。
スポンサーサイト
2012.12.29 Sat l 高校受験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/19-d43faa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)