FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
塾で渡した英語の宿題ですが、来週月曜日にテストがあります。
穴埋めの問題、しかも元の文は全て I play tennis. という、誰もが容易に書けるはずの文章です。

これが、主語が変わったり、時制が過去や未来になったり、否定形になったり、疑問文になったりすると
あらあら不思議。七変化するんですよね。

この英文の構造を頭に入れてほしくて、今回のテストを作成しました。
中1は16項目、中2は29項目がありますが、これがきちんと頭に入っている中学生は
きっと次の学年で大きな飛躍を見せてくれることでしょう。

英語で最も重要なのが、この宿題のような
「動詞の使い方を徹底的にマスターする」ことにあります。
ここができなければ、入試で点は取れませんし、高校に入ってからも赤点を連発します。
逆に、ここをきちんと押さえられれば、入試でも困りませんし、高校に入ってからも安心です。

そのくらい「動詞をマスター」することは重要なんです。


比較とか、接続詞とか、There is構文とか、関係代名詞とか
みんな「わからない」「できない」なんて言いますが
その前に、この動詞の使い方がきちんと身についてないんです。

だから、英語がわからなくなるんです。


来週月曜日は、合格するまで帰れませんテストを実施します。
本当に、合格できない子は、徹夜で朝までかかってもテストをやりつづけてもらいますので
覚悟して勉強してくださいね。
スポンサーサイト
2014.03.04 Tue l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/217-214d6523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。