FC2ブログ
ゴールデンウィーク中の塾は、普段どおり

土日が休み
月~金は営業


です。カレンダー関係ないので、部活で帰宅が遅い、などでない限りは
なるべく塾に来てくださいね(特に中3・・・1日休むと小テストが大量になるので)


気付けば4月もあと少し。

中学生・高校生の場合、
休日や祝日は丸1日部活動だ!という人も多いですよね。

でも、そんな中でも毎日、学習時間をとって欲しいんです。
1回あたりの量や時間が少なくても、「学習をした」という事実が大事です。

どんなに短い時間でも、毎日やることが大事。
というのも、一日休むと、取り戻すのがとても大変。

再開しようと思うと、それまでの倍以上のエネルギーが必要になっちゃいます。
(だから夏休みの宿題は、最後の最後で苦労するんですよネ)

「宿題は授業の前日にまとめてやる」という人もいますが、
あまりおすすめできません。

量が少ない内はこなせてしまうでしょうが、
大量になると、結果やりきれないことがあるからです。

ウサギとカメなら、カメになったほうがよいですよ。

毎日コツコツ。これがいつか大きな実を結びます。
スポンサーサイト
2014.04.27 Sun l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/237-bc9457dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)