・・・いや、今回は上げ幅がかなり少なかったので、私ももう少し精進しないとな、と思った次第ですが。

2月に体験→入塾、となった中学2年生の女の子。
先日行われた学年末テストで、社会85点を取りました。

元々、自分でしっかり勉強して、60点台だった生徒さんです。
他のテストの個票も見せてもらいましたが・・・ノー勉だったら社会は50点を大きく下回ってました。笑

そんな中2の生徒さんに、私の言うとおりの方法で、社会のワークをやってもらいました。
「地理キライ~」「歴史やだー」と言いながら、結構素直に取り組んでくれました。

やり方を指示した時、最初は「はぁ?(゚Д゚)」「・・・こんなことやっていいんですか」という反応でした。
どの生徒も最初はそんな反応をします。特に真面目な生徒ほど・・
きっと、これを家庭でやると、お母様、絶対お子様を叱ると思います。笑
でも、この方法で勉強した生徒の多くは、50点→96点、とか、14点→82点、とか、
急激に点数が伸びるんです。

英数国は問題ないけど、理社だけがどうしても・・・という場合も是非ご相談ください。
とっておきの方法をお教えします。
テスト前だけ通いたい、なんてご要望にもできる限り応えたいと思っています。


くろねこ満点塾
スポンサーサイト
2015.02.21 Sat l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/331-9e55b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)