FC2ブログ
今年度は、中1~中3、合計5名前後の新入塾生を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。


新高1生は、もう高校からの課題は終わりましたか?
当塾の生徒は、昨日までに学校の課題を終わらせています。
今日からは、高校内容の先取りをやっていきますよ。

中学生は、これまでならったところの復習をしていきましょう。
特に英語と数学は、しっかり復習しましょう。
これまで習ったところで「わからない」部分があると、上の学年に上がった時に
どんどん勉強に遅れをとってしまいますから。

数学なら計算だけ、図形問題だけ、どこか苦手なところ1つでもかまいません。
この春のうちに復習をして、「できる」ところを増やしてくださいね。


今年度、山崎はある資格試験にチャレンジしようと思っています。
合格率10%程度の試験なので、今年合格できるかどうかは未知数ですが・・・
「仕事をしているから」「忙しいから」は勉強から逃げる言い訳にしてはいけません。
どんなに忙しくても、寝る前の10分、通勤電車の中の15分、必ず勉強できる時間は有りますから。
看護学校を受験される方は、そういう「隙間時間」を有効活用して、勉強を進めていきましょうね。
スポンサーサイト
2015.04.01 Wed l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/336-eb4e44e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)