FC2ブログ
昨日は、看護学校に入学なさったかたの指導が入っていました。
科目は英語。社会人入試で入学なさった方で、「勉強の方法がわからない」という英語の学習指導でした。

看護学校入学後も、英語などのいわゆる「一般教養」にあたる科目がいくつかあります。どう勉強すればよいのかわからない、どうやって覚えたらいいの?などなど、入学後のフォローもできるところまでは致しますので、悩んだら一度ご連絡ください。

千葉県では看護師が不足しているようで、来年4月に国際医療福祉大学の成田キャンパスが開設される予定のようです。設置学科は看護、理学療法、作業療法、言語聴覚、医学検査の5学科のようです。
最寄り駅は京成電鉄本線「公津の杜駅」です。
国際医療福祉大学は社会人入試を扱っており、学費も4年で600万円程度と私立学校の中では比較的安めなので、新設の今年がチャンスかもしれません。

2017年4月には、八千代市の秀明大学が看護学科を新設する予定のようです。こちらは再来年の予定なのでまだはっきりと決まってはいません。現在は学校教師学部等をもっている大学で、現状では社会人入試を実施していませんが、看護学部の設置に伴い入試制度が変更になることも考えられます。再来年の受験を検討されている方は、注意しておくと良いかもしれません。

茨城県には筑波大、県立医療大、茨城キリスト教大、つくば国際大の4大学に看護学部があります。

スポンサーサイト
2015.05.27 Wed l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/351-a58b6447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)