FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
期末テストが終わった方、お疲れ様でした。
今回もみんなよく頑張ってくれています。


今回のMVPは、
高校1年生 Kさん。
現代社会で学年1位獲得!

おめでとう!

ちなみに彼女の学校では、現代社会の科目には
問題集がありません。
じゃあ、こうやってみな~、なんて勉強の方法をアドバイスして、
彼女はその通りに勉強をしただけです。


他にも、
高校1年生 Aくん
化学基礎 94点(前回99点)


高校1年生 Kさん(現社1位とは別の生徒)
数学 76点(学年30位以内に入ると思われる点数)

彼女の高校は進学校で、この数学は私が見ても
「高1に解かせるにはレベル高すぎないかなぁ」と思うくらい、難問ぞろいでした。
ちなみに彼女は国語も20点ほど点数を上げています。

中学3年生 Eさん
数学 25点アップ
彼女は本当に数学が苦手で・・・中間テストは大きく点数を落としていたのですが
今回は「あんな点数はもう取りたくない!」と、努力を続けた結果が実りました。


中学2年生 Kくん
社会 94点
Kくんの学校は、社会のワークがありません。
彼にも、学校のワークを使わない「ある方法」で勉強をしてもらいました。


点数を伸ばす生徒さんの大きな特徴は、
諦めず、粘り強く取り組むことです。

もちろん勉強だけではなく、日頃はいっぱい遊ぶ子どもたちばかりです。
でも、勉強となると、「悔しい」「この点数を取りたい」という思いを軸に、
本当はやりたくないであろう勉強に、一生懸命取り組みます。

スポンサーサイト
2015.07.02 Thu l 高校受験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/366-12319d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。