--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昼から社会人の生徒さんを指導して、
その後、エアコンの清掃を行いました。

塾のエアコンは2007年製と書いてありましたので、
だいたい10年選手です。

フィルターを外でじゃぶじゃぶ洗い、
フィン(冷却装置)の掃除はスプレーで。

プラスチック部分は雑巾で丁寧に拭いていきます・・・が
私の背が低いせいでエアコンのてっぺん部分は清掃できず。

ある程度綺麗にしたかなー、と思いましたが、
まだ、ファン(送風口の奥にある円柱の物体)までは掃除できませんでした。

いい方法ないかなあ、とネットで検索してみたのですが、
どうもファンの清掃はエアコンそのものを分解しないと難しいらしい。

IMG_20160610_174818.jpg


どうしようかなーとネットで更に検索すると
こんなものが出てきました。

くうきれいエアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)



養生シートも付いているので、
これでファン部分の清掃に挑戦してみます。


これでダメだったら、業者さんにクリーニングを依頼します。。。


スポンサーサイト
2016.06.10 Fri l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/431-b7ca61c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
