教え子が塾に来てくれたので、解答速報を見ながら自己採点。

【英語】
例年と同じくらいの難易度のきがします。
大問2、⑥のsuchはやや難しかったかもしれませんね。
大問6は、例年だと短い英文+やや長い英文の英作文で10点だったのが、今年は一つにまとめての出題になっていました。
ちなみに大問2⑤ableは、入試前に塾で渡した英語攻略プリントに出てきていましたね。

【国語】
問題を読んでいないのでパス。

【数学】
概ね予想通りの出題でした。今回、証明が易しかったので平均点は高めかもしれません。
(とはいえ、証明の配点はたったの4点なので、上位層以外は深追いする必要はありません)

【理科】
ようやく地震が出るようになってきました。

【社会】
そこまで難しくないのかな、という印象があります。
実は入試の2日前に、
・インフレ/デフレ、累進課税がよくわからない
・アルファベット略語がよくわからない
と、たまたまリクエストを受けたので塾で説明&プリントを配布。
累進課税については国税庁のサイトから、
所得税の税率の部分を引っ張り出して、一緒に見ながら説明したのですが・・・
デフレと累進課税、ASEANがそのまま出ていてびっくりしました。

特に累進課税は所得税に関する説明問題だったので、
書けていることを祈ります。

スポンサーサイト
2017.03.03 Fri l 高校受験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/476-7a7670ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)