FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から中2用テキストで学習を始めました。
中3生の理社暗記問題集は本日お渡ししました。

高校生も、テキストが必要な方はおっしゃってくださいね。
市販問題集から塾専売品まで扱えますので。
国語と英語は、少々値段は張りますが、教科書準拠教材も用意できます。


中学生のテキストについては、1人1人の実力と問題を解く速さにあわせて、問題集を選定しています。
英語は教科書準拠ではないテキストですので、学校の進度に合わせてあっちをやったり、こっちをやったり、になります。
数学は大体教科書どおりの並びですので、こちらは前から順に学習を進めていきます。


当塾では、問題集は1年間で基本的にはこの1冊しか使いません。
1冊を繰り返し何度も演習することで、力をつけていきます。

ですから、最初に生徒さんには話をしましたが、テキストには直接答えを書き込まないでくださいね。
(直接書き込んでよいところは、随時指示していきます)
夏休みも、冬休みも、購入いただいたテキストを使いますから。

学校から「自主学習ノート」の提出を求められる場合は、自主学習ノートにテキストの問題を解いてもらってOKです。
本当は、1教科に1冊ずつノートが欲しいところですが・・・

スポンサーサイト
2013.04.11 Thu l 高校受験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/73-923f3fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。