FC2ブログ
塾にはいろんな生徒さんがやってきます。

特にくろねこ満点塾は、「低学力の中学生」をメインでやっているため
時々びっくりするような生徒さんもいます。


数学で言えば
分数や小数の計算ができない生徒さんを指導するのは慣れているので問題ありません(笑)
他の塾では「学力が低すぎる」と断られたとしても、
当塾では「学力」で入塾の可否を出すことはありませんので、ご安心ください。


過去のびっくり生徒さんの例を挙げると
7×4=24 と答えてしまう。
ネズミや馬は、卵で生まれてくると思っている。
(↑間違い、とは言い切れませんが。「受精卵」だった時期もあるので)
偶数と奇数がわからない。
白地図を渡して都道府県を記入してもらうと、どこかに「名古屋県」が存在する。


うん。大丈夫です。
保護者様や学校の先生や他の塾の先生が呆れ返っても、私は呆れ返りませんから。
むしろ慣れていますから(笑)


「うちの子、本当にできないんで、びっくりしないでください」と言われても
大抵のことではびっくりしませんから。



高校生についても、webサイト上には掲載しておりませんが
若干名であれば受け入れ可能です。
通常は、卒塾生&縁故生のみの受け入れとしていますが
入塾可能なケースもございますので、お問合せください。




最後に、当塾の入塾の可否ラインについて。

他の生徒さんや先生たちに迷惑をかけず、まじめに勉強できる人であればまず問題ありません。
また、学習を頑張りたい、という意欲のある生徒さんを積極的に受け入れます。
現在の学力は問いません。

過去受け入れることが出来なかった生徒さんの例
①非行歴がある場合
②授業態度不良が原因で通知表の評定に1がある場合

面談の際は、直近の定期テストの結果及び通知表をご持参いただきます。

スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/93-f5f955ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)