FC2ブログ
取手一中の生徒さんは、5月の半ばに中間テスト、
5月末には学年順位まで出ていました。

戸頭中の生徒さんも、もう結果が出ていますね。

永山中は、5月31日にテストがあり
昨日と今日あたりで結果が返却されているようです。


今回のテストは、永山中の生徒さんが大フィーバーしています。
英語のみ、まだ返却されてはいませんが
英語以外の4教科はすべて80点以上、本人も大喜びでした。

英語がきちんと得点できていれば、彼女自身の最高点記録を更新できます。
返ってくるのがとても楽しみです。



どんなテキストを使っているのかというと
・学校の教科書
・学校の準拠ワーク
・市販の準拠ワーク
・塾用テキスト

・・・ですが、塾用テキストはメインではなく
あくまでも、問題演習量が教科書・学校ワークだけでは足りないもののみの使用です。



さらに、私自身はほとんど教科指導をしていません。
教科指導をする場合は、学校の授業で分かり難かったと生徒さんが言う部分
ここを「その日のうちに」再度復習をさせて、定着をはかっただけです。


----------------

くろねこ満点塾は、小さな学習塾です。
基本は佐藤が1人で運営しているため、中学生は多くても10人が定員になります。
(イレギュラーで高校生・社会人も若干名受け入れています)

築32年の古い民家が塾です。

受け入れは、基本的には学力下位から中堅層の生徒さん。
生徒さん自身が
「成績を上げたい」「志望校に入りたい」「がんばりたい」
という強い意志を持っていれば

定員になるまでは受け入れ可能です。

原則として週5日の通塾です。
費用は完全定額制。
平日、塾が開いている時間であれば、何時間勉強いただいても費用は変わりません。

学校の予習や宿題、どんどんお持込みください。
5教科以外の技術家庭や美術などの課題の持込も大丈夫です。
(※私はあくまでもアドバイスをするだけです)

学校の宿題が終わると、それぞれの学習に入ります。
ひとりひとり、つまづいている場所や得意・不得意が異なりますので
英語・数学を主軸に、生徒ひとりひとりのレベルにあわせた指導をいたします。

くろねこ満点塾 webサイト
スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l 塾あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroneko100ten.blog.fc2.com/tb.php/99-f07a3360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)